これをクリックしますと[Top Page]にジャンプします
005200
 最新情報ご案内 page2   [Home] [アルバム] [ワード検索] [管理用]  

投稿者:Masuo君
投稿日:2013/01/05(Sat) 17:37 No.32
クリックすると拡大画像になります新年明けましておめでとうございます。

2013年、どんな年になるのでしょうか?

昨年末の衆議院解散総選挙での政権交代・・期待したいけど、正直、Masuo君の目には、信頼出来そうな人には映りません。

自民党はデフレおよび円高からの脱却を最優先に掲げ、『名目3%以上の経済成長を達成する』との政策を掲げていますが、これは大変困難な数字ではないでしょうか?

大胆な金融緩和提言を受けて、急激な円安、これを受けて輸出型の企業には嬉しい悲鳴と言うことで、株価も急回復だけど、今年の賃金UPは、望めないでしょう!

そんな中で、生活に必要な物品の値段は上昇して行くでことでしょう!特に円安による原油の輸入価格上昇は、石油製品、ガソリン、電気料金などにに跳ね返ってくるでしょう(>_<)

一方、設備投資タイムラグは、縁の下の力持ち的存在の多くの中小企業が・・・景気回復を待たずに体力を失い、倒産してしまうケースがまだまだ続くと予想します。それゆえ、給料UPは夢のまた夢ではないでしょうか?(>_<)?

ヨーロッパ経済の回復遅れも、アジア経済に影響が及ぶことは必然的でしょう?なのに政府と日銀のアジア経済見通しは7%UPだそうです。かなり甘いと思うのですが?

Masuo君は、去年、愛犬のジョンくんを亡くしてしまいました。まもなく半年が経つのですが、悲しみからの脱却には、もう少し時間が掛りそうです。でも必ず立ち直ります!

健康状態の不安はあるけれど・・・、
新たな未来に向かって、ヘビのようなうねりで前進するぜぃ!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2013年(平成二十五年) 巳年の正月



投稿者:Masuo君 Masuo君さんへ、メールを送ります
投稿日:2012/04/06(Fri) 21:36 No.30
クリックすると拡大画像になります四月に入り、学校は新学期がスタート、多くの会社は新しい期がスタートしました。桜も開花し、快適な春の季節となりました。

しかし、我が家では暗いニュースが起きてしまいました。大切な一員であるミニチュアダックスのジョン君が重大な病魔に襲われてしまったのです。

大変、厳しい状況となり、これからは出来る限りジョン君の傍に居て看病してあげようと思います。そして、ジョン君と家族が病気と闘った記録を日記として残しておこうと、当ホームページに『ジョン君 闘病日記』を開設致しました。

HP更新方式ではページ作成が面倒なため、BBSブログ調で記述できるようにしました。また皆様からのコメントをいただける様に最初は設計致しましたが後で考え直しまして Masuo君のみの日記として、ページを構成することに致しました。

また、これまで『What is the new?』をHPに書き加える形で更新してきましたが、これも今回のジョン君のページ同様にBBSブログ調に改め、過去記事の復元も行いました。こちらも同様にコメントは頂けない設計と致しましたm(_ _)m

ご意見、お便りなどは、左メニューフレーム最下段の管理人宛「ご連絡用」からポスト頂くか、本ブログのメールボタンからご投函願えれば幸いです。尚、メールアドレスは、スパイウェアやスパイロボットに捕捉されないように、露出させない方式を採用しております。

左メニュー・フレームで『New!』と記された下部リンクにマウスカーソルを置き、クリックしますと該当ページにジャンプします。

今後共『Masuo君 のホームページ』を宜しくお願い申し上げます。


投稿者:Masuo君
投稿日:2012/01/25(Wed) 00:00 No.29
クリックすると拡大画像になりますいつも、ホームページをご覧頂きありがとうございます。当HP 管理人のMasuo君です。またもや超,久々の更新ですm(_ _)m

昨年は、色々な出来事・・『災い』が多く、世界中で起った年 でもありました。特に我が国では、大震災に見舞われ、大津波 原発事故と、大変な年になってしまいました。被害に遭われた 多数の皆様、そして今も行方不明の皆様に対し心が痛みます。 一日も早く元の生活を取り戻されることを願って止みません。
さて、当ホームページ管理人 Masuo君に於きましては、昨年を振り返りますと反省すべきことが・・・沢山あります。しかしお陰様で昨年は入院も手術もゼロの年となりました。これまで毎年の様に入退院を繰り返し、大きな手術など受けたことに比べれば感謝すべき一年だったのかもしれません。

で、年明け心気一転と言うことで『新_東海ライブ気象台』を新規にもう一つ立ち上げました。実は、昨年の秋頃から『東海ライブ気象台』の各部が次々に不調となり、メンテナンスを続けたのですが、降雨計の回復が出来ませんでした。それで、新たな気象観測装置を設置する決断をし、昨年の12月、米国に機材の発注をかけました。

昨年末に、機材輸入は完了したのですが、設置工事とシステムソフトの制作が遅れてしまい、新年に入ってから着手した次第です。で、これらがやっとやっと完成しました。今回システムの方が従来の観測装置よりも高性能です。その結果、観測精度も向上したと自負しております。

ところが、自宅に設置のWEBサーバ性能低下が顕著となったため、引越しも決断した次第です。この引越し作業も、かなり大変でしたが、なんとか引越し完了出来ました。まだ寸足らずな部分もありますが、公開と致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^o^)m

西暦2012年(平成二十4年) 辰年の正月


投稿者:Masuo君
投稿日:2011/05/29(Sun) 00:00 No.28
クリックすると拡大画像になりますいつも、ホームページをご覧頂きありがとうございます。当HP 管理人のMasuo君です。超,久々の更新ですm(^^)m

今年も、あっと言う間に5月下旬、しかも日本列島は入梅したとのニュース!そして、大変な惨事が起こってしまいました。東北関東大震災です。大津波で、大切なご家族、財産を一瞬にして奪われてしまった、被災地の皆様の悲しみに接し、本当に心が痛みます。一日も早く元の生活に戻れるよう応援申し上げます。

もう一つの大事件は、福島第一原発事故です。大地震、大津波による事故とは言え、政府の対応の不味さが事故拡大を招いた感は否めません。今ごろになって発表される内容には、呆れるばかりです。東電も政府も、まるでデタラメな感があります。

そんな中,Masuo君は事故後すぐに放射線量の計測を始めようと昔購入したドイツ製の放射線計を所有しており、これを使ってコンピュータ記録しようとしたのですが、うまく接続出来ずに苦戦しておりました。製造メーカのドイツにも、問い合わせたのですが返事がもらえず・・この放射線計での計測記録を諦めました。しかし、なんとかやりたいと思い・・4月に米国製の安価な放射線計の輸入を決断・・そして、やっと5月連休明けに入手できた次第です。

早速、自宅のサーバーを使って放射線計測記録システムの構築を初め・・やっと一段落した次第です。まだ、寸足らずな内容ですが、完成しましたので公開と致します。

西暦2011年(平成二十三年) 5月29日


投稿者:Masuo君
投稿日:2011/01/15(Sat) 00:00 No.27
クリックすると拡大画像になります2011(卯)年、明けまして、おめでとうございます!

いつも、ホームページをご覧頂きありがとうございます。当HP管理人の Masuo君です。ホームページ更新が全く止まってしまい申し訳なく思っております。

昨年、永年勤務した会社を退職しました。退職と言っても満足な内容ではありません。会社が不況から脱し切れず、リストラでの退職だったからです。学校を卒業し上京、就職以来、永年 に渡り,転職すすることもなく勤め上げた会社でした。なので非常に残念な幕切れだった感があります。しかし、同様な状況で退職される人々は,現在も、多いのではないかと思います。会社に留まられた社員の皆様は、何としても会社再建のために頑張って頂きたいと願うばかりです

政治の責任にしてはいけないと思うのですが、怒りはやっぱり今の政権政党に感じます。内閣改造されましたが、良くなるとは到底思えません。退職して初めて分かったのですが、日本の福祉制度、税制デタラメの感があります。増税で財政再建など一体どんな政権公約にあったのでしょう?行政改革、無駄を無くして財源捻出だったのではないか?仕分けは全くのパフォーマンス?あまりにも情けない民主政権、管内閣に呆れるばかりです。
外交政策もデタラメ!国威を著しく損ねても政権の座に固執しようとする管直人は、ある意味・・危険人物と言えると思う。まさに怒りの2011年かな・・・。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます(^^)

西暦2011年(平成二十三年) 正月


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

- Joyful Note -