これをクリックしますと[Top Page]にジャンプします
005195
 最新情報ご案内 page1   [Home] [アルバム] [ワード検索] [管理用]  

投稿者:Masuo君
投稿日:2019/01/12(Sat) 12:43 No.38
クリックすると拡大画像になります新年、明けましておめでとうございます。

2019年、どんな年になるのでしょうか?
今年は、亥(いのしし)年・・、

最近の世界情勢を見ると、特に大国の指導者が酷い連中ばかりだと感じるMasuo君です。そして昨年の自然災害、日本だけでなく世界で異常気象が見られ、大きな被害ニュースが目立ちましたm(_ _)m

2019年・・・今年はどんな年になるのでしょう?
思うに今年も世界の情勢は雲行きが暗いと感じます!
そして、自然災害も多発するのではとNasuo君、ビビっています。

今年は、5月1日から新元号に変わります。
Masuo君は昭和】【平成】【新元号】の三つの時代を生きられそうです。しかし安倍政権には失望しまくりのMasuo君です。出来れば世界の政治家もリフレッシュして、より平和で安定した世界を望みたいです!

新元号・・・どんな名前が付くのかなぁ〜?
Masuo君が希望する元号

【和来(ワライ)】・・・平和で【ワライ】笑いが続く!(^0^)!

みなさま、今年もも良い一年にしましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2019年(平成三十一年) 亥(いのしし)年の正月


投稿者:Masuo君
投稿日:2018/01/03(Wed) 09:57 No.36
クリックすると拡大画像になります新年、明けましておめでとうございます。

2018年、どんな年になるのでしょうか?
今年は、戌(いぬ)年・・、

昨年からの世界情勢を見ても、世界の各地域でいろいろな問題が多発している感があります。そして今年も、続くと思われます(>_<)
もしかすると、日本も巻き込まれる恐れが十分あり、しっかりとした対応を望みたいところです!

そして、日本・・、
安倍政治が大嫌いな Masuo君!アベノミクスで経済回復したと威張っていますが、高齢化社会に向っている日本にとっては、決してインフレ経済は良くありません。インフレ容認の景気回復なんて・・一昔前の手法と同じ!高齢化社会に向う日本に良いとは思えません(怒)

マイナス金利政策も酷いものだと感じます。安い金利を利用して、担保も無いのにお金を借りまくって、無茶苦茶な投資をする連中がいます!これでは金融機関の破たんをも招くでしょう!丁度、バブルが弾けた頃の金融危機を思い出します。

そして、新年のスーパームーン!
巨大な美しいお月さまは嬉しいのですが、過去の記録を見ると、大地震を誘発する恐れもあります。自然災害にも、注意しましょう!

2018年、いい年にしましょう!(^O^)!
【いぬ年】・・「吠えてやるぞっ!」

みなさまも良い一年にしましょう!
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2018年(平成三十年) 戌(いぬ)年の正月


投稿者:Masuo君
投稿日:2016/01/20(Wed) 18:32 No.35
クリックすると拡大画像になります新年、明けましておめでとうございます。

2016年、どんな年になるのでしょうか?

今年は、申(さる)年・・、
中東の混乱で原油相場不透明・・中国経も済不透明、近隣国で横暴な振舞をする国々・・アジアの平和を不安定にしてると感じます。そして、うるう年のリオ五輪・・平和に執り行われれば良いのですが、2016年、ちょっと不気味な年になりそうな予感のMasuo君です。

今年は太平洋地域、日米韓台比越と選挙の年でもあります。米国は11月に大統領選挙ですが、候補者をニュースで見るかぎり、えっつ?って感じの人達ばかり・・m(>_<)m。まあ、日本も同じだぎゃぁ〜って思うのは、Masuo君だけでしょうかm(_ _)m 消費増税のやり方も酷過ぎると思うのです!(怒)!

2016年、いい年にしましょう!(^O^)!

【さる年】・・「赤いパンツを穿くと健康で過ごせる」とか(^O^)?
Masuo君も穿いてみようかな(^ェ^)
今年一年、何とか健康ですごしたいなぁと願うMasuo君ですm(_ _)m
みなさまも良い一年にしましょう!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2016年(平成二十八年) 申(さる)年の正月


投稿者:Masuo君
投稿日:2015/01/05(Mon) 10:26 No.34
クリックすると拡大画像になります西暦2015年(平成二十七年) 正月

新年、明けましておめでとうございます。

2015年、どんな年になるのでしょうか?

昨年の自民党、三本の矢・・・、
しかし、退職し収入が無くなったMasuo君には円安で消費物価の高騰。実質は、8%増税をはるかに越える生活費の負担増を激しく感じた年でした。そして、700億円近い血税を使っての解散選挙(呆)。政治家どもは、国民のことより、自分たちの身勝手な行動ばかり!もう、彼らには、ますます失望と怒りの一年でした。

さらに弱腰の日本!安倍、もう少しタカ派と思ってたけど、まるで腰抜けに映った一年でもありました。中国、韓国、北朝鮮の横暴には、おまえは口だけかよ?毅然とした態度を見せることなく、無表情のヤツと握手(呆)。領海侵犯した飛行機や船舶に厳しい姿勢も見せず・・・、サンゴ礁が荒され、魚網放置、漁船から投げ捨てられた【ビンカン】にも安倍おぼっちゃま、おまえには、より失望を深めたぞっ(>_<)

一昨年に続き、あらゆる点で期待ハズレの自民党政権が今年も来年も続くなんて・・(>_<)

日本の政治家議員ども!二世、三世のお坊ちゃま、お嬢ちゃまたちが目立つぜい(>_<)
政治資金不正流用した議員でもトップ当選(呆)。
おまいら!庶民の暮らしやサラリーマンを経験してみろよ!


2015年・・、Masuo君、因数分解してみました(^O^)
2015=5x13x31
な・な・なんと素数が5、13、31で、各1個しかない固有構成、

実は、Masuo君が会社を離脱した年が【2011年】
なんと、この年自体が単独素数だったのです。

近隣で単独素数の年を調べてみると【2003年】、【2017年】が同様です。
2003年は、りそなが経営危機に陥り、政府が2兆円を出資した年でもあります(>_<)
単独素数の年・・、あまりいい印象がありません(>_<)

でも、なんの根拠もありませんm(_ _)m
だから、2015年、いい年にしましょう!(^O^)!


【ひつじ年】・・・顔を見てると、心が和みます(^O^)
怒りばかりでは、健康的に暮らせないでしょう!(^O^)!
だから今年は、ひつじ君みたいな優しい顔で、Masuo君、一年を過ごすのだ!(^O^)!

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2015年(平成二十七年) 未(ひつじ)年の正月


投稿者:Masuo君
投稿日:2014/01/06(Mon) 12:25 No.33
クリックすると拡大画像になります新年明けましておめでとうございます。

2014年、どんな年になるのでしょうか?

昨年は、アベノミクス、三本の矢で景気回復したかのような報道ばかり・・・。
確かに株価は驚異的回復なのですが、マスコミに世論誘導されてるかの様な感がする Masuo君です。しかし、実質日常生活では、ガソリンや電気代、生活物価の高騰を肌で感じています。なので、むしろ、個人生活は苦しくなった印象でしかありません(怒)

円安容認、インフレ容認での景気回復・・・かっての日本高度成長パターンを模倣しただけの様なやり方は、全く賛成出来ません。為替差益だけで大儲けし、大幅黒字転換して、大喜び&自慢している企業、真の実力ではないことは明白なのに(呆)真に強い日本は円高下でも経済繁栄、豊かな庶民生活が出来る国家でしょ!


そしてTPP、これも Masuo君は全く反対です!世界は、いずれ食料危機に直面するでしょう!そうなればTPPなんて、逆の悲劇に変わるでしょう!近未来の日本は、食料、エネルギー、全てを自給自足出来るくらいの国家を目指さなければいけないはず!マジだぜぃ!

そもそもTPPは、強い国には有利に働き、弱い国には逆効果と言う、弱肉強食の条約だと思います。日本は弱い国の味方をしてあけなければいけないのに、自分達さえ良ければなんて、恥だと思いませんか?担当者は一生懸命に日本に有利なように交渉してるって言うけど、それこそTPPがどんな性質の条約なのか理解できていないんじゃぁないですか?

姑息な悪知恵だけに長けた政治家や官僚共に言いたい!『増税ばかりしておきながら、国家財政赤字は拡大一方、おまえら国家を潰す気か!会社なら懲戒免職ものだぜぃ!』真に日本を救える政治家の出現を切望する Masuo君でやんすm(_ _)m


輸入は赤字なのに景気回復宣言し自慢している人達、2014年のニッポン経済は再び行き詰まりしてしまう気がするMasuo 君なのだ(惨)

昨年の Masuo君は、腎臓に出来た大きな結石に泣かされた年でした(>_<)初めて、救急車のお世話になりました。そして、結石がデカイと判り・・手術するしかなく受けました。しかし、手術後直ぐに結石が出て来なくて、暑い夏に痛め止めの座薬を使ってたのですが、お尻かぶれしちゃって苦労しました(>_<)そして、年末は聴力障害者となるなど、あまり良い年ではありませんでした(>_<)

2014年、まだまだ苦労は続くと思います。

【うま年】だけど、飛躍は望めません。いや望めなくても無事に過ごせればそれでいいのだ!この一年、生きておられることだけでも感謝しまぁ〜っす(^O^)っす

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(^O^)m

西暦2014年(平成二十六年) 午(うま)年の正月


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

- Joyful Note -